転職と婚活の同時進行がオススメ!

私は32歳の WEB デザイナーです。

と言うと格好良く聞こえますが、実は派遣社員で割と職場を転々としています。

32歳にもなってまだ独身で、今付き合っている彼女もいません。

最近は親からも「まだ結婚しないの?」としつこく聞かれるようになり、「本気で結婚を考えないといけないな」と思っています。

と言うのも、私は一人っ子なので私が結婚して子供を産まない限り、我が家の家系は途絶えてしまうのです。

それは親も心配になりますよね。

私自身は家系が途絶えようがどっちでもいいんですが、親としてはそういう訳にはいかないようです。

そういう事情も分からなくはないので、そろそろ真剣に婚活を始めようかと思っています。

しかしここで問題があります。

それを私が派遣で働いていると言うことです。

つまり、正社員ではなく非正規雇用者であると言うことが問題なのです。

婚活についていろいろ調べてみると、非正規雇用者が結婚できる確率はかなり低いと言うことが分りました。

女性が結婚相手に求めることは、収入が多いか少ないかであり、正社員で働いているというのは大前提なのです。

その大前提に乗っかっていない私は、結婚相手としては不良物件と言わざるを得ません。

それに結婚しないにしても、いつまでも派遣で働いてるわけにはいきません。

早いうちに正社員となって、収入も安定させ、いろいろな保証にも加入しておきたいところです。

となると、婚活を始める前に転職活動をしないといけないと思うのです。

 

こんな話を半年前に結婚した友達に相談しました。

すると彼が言うには、「転職してから、婚活してたら遅いよ!」ということでした。

彼いわく「転職と婚活を同時進行でするべきだ」だって。

「そんなことできるのかなぁ???」と思っていたのですが、話を聞いてみると彼が実際に同時進行で転職と婚活を成し遂げたそうなんです。

そう聞いた瞬間に、私は興味津々になってしまい、彼の転職&婚活体験談を聞き出すことにしました。